食が身体を変える。

毎年引き当てている「大吉」です。
今年は・・・、な、かねこです。
運命に身を任せましょう♪
 さて、「食」が自分の身体を形成する。
改めてこの言葉の意味を探ってみます。
細胞レベルから、自分を見つめなおすのも
たまにはステキですよね。
ナーバスになりすぎるのもどうかとは思いますが、
やはり気を使っておきたいもの。
コレ、何だか身体によさそうなんですよね↓↓↓

~~エゴマスタード~~
「粒マスタード」って、イメージとしてウインナーに
乗せたり・・・、と、選択肢の狭いかねこですが(汗)。
このところ国産の粒マスタード、増えてきていますよね。
そして今回のは、さらにエゴマが入っているからオドロキ。
ゴマは、あらゆる場面で身体を助けてくれる、
いわば「スーパー食材」なんですね。
マスタードとはいっても、驚くほどの辛さは
当然ですが感じません。
特徴的なのは、ゴマの香りの良さでしょうかね。
少しとろっとした感じの、ソースといったほうが分かり易いかもしれません。
味付け自体はいたってシンプルなので、
このままもいいですが、プラスをするとよりステキです。
そして、何と言ってもこの「食感」、
これがたまりません。
プチっ、プチっとしているんですよね。
これが何だか、癖になります。
マヨネーズとかと合わせて、ドレッシングみたいに
使うと、よりハマります♪
豚党のかねこ的には、
焼いた肉にこのソースをかけて、がジャストミートでした。
身体、きれいになるかな~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です