とっておきを、開けろ!

 年末が迫っても、変わらない。
つねに平常心の、かねこです。
自然体が一番ですね♪
 とはいうものの・・・、
節目のときくらい、ちょっと「お気に入り」を
口にしたいですよね。
頑張った自分にご褒美?
いぇいぇ、来年への期待値でしょうか。
それが、コチラでございます↓↓↓

~~ミシェル・フォルジェ ブラン・ド・ブラン~~
三度の飯より泡モノが好物のかねこ。
やはり「シャンパーニュ」は欠かせません。
普段は30分で飲み干すという、
芸当を実践していますが(汗)、こう言うときこそ
味わって飲みましょう。
 さて、シャンパーニュと簡単に言っても、
世の中にはゴロゴロゴロゴロ~っと転がっております。
そんな中から、あえてコレ。
今回のはブランドブランなので、
当然ですが品種は「シャルドネ」となります。
 泡のボリューム、香り、余韻。
どれをとっても文句のつけようがございません。
そのふくよかなシルエットは、
グラスの中で絶え間なく存在感を
示し続けています。
ドライタイプというよりも、どちらかと言えば
飲み応えで勝負するタイプのシャンパーニュです。
まちがっても、瓶のまま
一気飲みなどしてはいけませんぞ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です