巡り合い♪

いよいよ・・・、ですかね。
一年間続いた貯金が、ファイナルを迎えそうな、かねこです。
さて、何に使いましょうか!
 自分に無いものを持っている方。
そういう方に出会うと、かなり世界が広がる、そんな気がします。
どの世界でもそうかもしれませんが。
今年、そんな出会いというか巡り合いというか、
それでこんなステキなワインにたどり着きました。
それが、コチラです↓↓↓

~~マックマニス・カベルネソーヴィニヨン~~
 アメリカは、カリフォルニア。
なんとも忘れかけていた、そんな香りのするワインです。
ものすごく個人的な話ですが、
やはりアメリカに憧れた時期がありました。
そんな時に何度となくカリフォルニアの
ワインを飲んだのを思い出しました。
 アメリカと言えば、「カベルネ」「ピノノワール」「シャルドネ」は
あまりにも有名。
その中の1つ、今日はカベルネです。
このところのアメリカワイン、実は値段が・・・、ですね。
そんな中、コレはかなりリーズナブル。
久しぶりでは無いでしょうか。
香りは、典型的ですね。
干し葡萄を思わせるような濃厚で蜜のような香り。
口に入れると、ものすごい凝縮感と
甘さともいえる果実の素晴らしさ。
カベルネの特徴も、かなりしっかり出ています。
なのに、さいごまで飲めてしまう。
かなり細かいんでしょうね、ワインとしての
渋味とか、そのアタリが引っかかりの無いように
仕上げられています。
 これはねぇ、アタリ!です。
たっぷりした大き目のグラスで、
楽しみたいワイン。
久しぶりでは無いでしょうか、ここまで飲み応えがあって
満足度の高いものは。
今の時期に、ぴったりだと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です