占いに導かれ・・・。

 疲れたときのワインは、危険。
床で朝までグッスリの、かねこです。
夜は布団で寝ましょう(汗)。
 先日の事。
「ワイン占い」なるものにTRYしました。
質問に答えていって、その人の性格を葡萄品種に
たとえると言う、面白いもの。
かねこ・・・、「カベルネ」でした(笑)。
これが、恐ろしいほどに当たっているから不思議ですね♪
そんなわけで、かねこの好きな
カベルネ、セレクトしてみました↓↓↓

~~ドメーヌ・アルノー カベルネソーヴィニヨン~~
 フランスは南部、ラングドック地方のワインになります。
そもそも、カベルネはあんまり口にしないんですが・・・(笑)。
そんな中でも、コレは自分好みだと思うんですね。
 南フランスの太陽を存分に浴びた、軽快なカベルネは
がちがちに硬いものとは違い、十分なフルーティさと
コクを持ち合わせています。
キホンの部分を捉え、さらにそこに旨みがプラスされている感じ。
なので、カベルネの特徴は捉えていますが
飲み易いんですね。
 グラスに注いだときに分かるのですが、
ワイン自体が生き生きとしています。
渋すぎず、軽すぎず、ちょうど良いところで
均整が取れている。
んでもって価格もオススメなんです。
 さて、疲れてないときに飲みましょうかね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です