素晴らしきボリューム♪

 「諦め」は敗北を意味します。
最後まで絶対に諦めない、かねこです。
最後は、自分ですね。
 さて、先日より「白ワインの魅力」を再認識し始めた
かねこです。
その思いはどんどんふくらむばかり。
そんなときに出会ったこのワイン、
ちょっとオドロキのボリュームでございました↓↓↓

~~コンティ・フォルメンティーニ カリーゴ・ソーヴィニヨン・コッリオ~~
 イタリアはフリウリのワインになります。
品種は記載されていますが、ソーヴィニヨンブランになりますね。
何でも、16世紀からワインを作り続けているという歴史ある蔵元ですね。
 さて、北部のワインってあんまり飲む機会に恵まれないんですね。
どうしても南部ばかりセレクトしてしまうクセがありまして・・・(笑)。
んで、今回のコレ。
香りは典型的なソーヴィニヨンの特性を出していますが、少しだけ
おとなしめでしょうかね。
しかしながら、飲んでみるとこれがものすごいんですね。
 滑らかですが、かなりボリューム感がありますね。
アルコール度数の高さも、そのあたりを象徴しているのでしょう。
最後まで余韻もあって、身体に染込むというよりは
何かを訴えかけてくる、そんなタイプの味わい。
結構冷やし気味でテイスティングしたのですが、
それでもトロピカルな重厚感。
 チーズとか、グラタンとか、クリーム系の料理が
食べたくなりました。
これからの時期にはしっかりハマリそうな1本ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です