日本人好み♪

 追い込まれると、「勇気」が湧いてくる。
プラスの発想が身についてきた、かねこです。
もしかして・・・、ひねくれモノ?
 さて、ワインが似合う季節ですね。
皆さんは「ワイン選び」どうされていますか?
品種?色?産地??
いろんなパターンがあるんだと思いますが、
やはり「食事」があってこそ。
そんな意味では、これは日本人に好かれる、そんな味わいかもしれません↓↓↓

~~シャトー・ルモー~~
 フランスはボルドーのワインになります。
このラベル、いかにもボルドーっぽいですよね(笑)。
結構このタイプがお好きな方、多いですよね~♪
品種は、メルローになります。
 色合いは少し濃い目、紫っぽい感じがします。
やはりボルドーにはメルローが欠かせないので、
ある意味「ありきたり」かな~、って感じていました。
ところが、香りの時点で、ちと違う。
かなりボリュームを感じさせるんですね。
実際に口に入れてみると、その答えがはっきりしました。
滑らかですが、かなりしっかりしたタンニンに囲まれています。
メルローでこのコク、コレは嬉しいですね!
そして、なんとなく「醤油」に合いそうなニュアンスを
持っています。
まるで日本の食事を意識しているかのよう。
 値段を考えると、とても優秀かもしれません。
恐るべしボルドー、そんな気持ちになりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です