誰の子??

 今シーズン、早くも風邪を引きました。
面白いことに、微妙な時点で変化に気づいた、かねこです。
毎日の自分と向き合うのは、大切ですね♪
 さて、これも今風に言えば「B級グルメ」となるのでしょうか。
以前からTVや雑誌などで見たこともあり、
知っていたのですが、改めて
入荷をさせてみましたよ↓↓↓

~~たらの子 味付け~~
 北陸は金沢地方に古くから伝わる、
伝統料理がこの「たらの子」だそうです。
何でも、大正時代から食されていたそうな。
それがものすごく手軽に味わえる、缶詰になっているんですね。
誰の子?
そう、鱈の子でございます(笑)。
その鱈の子を醤油で炊き上げたものになります。
これがねぇ、かねこの大敵「白いご飯」にものすごく
合うんですね!
 個人的には、もう少し薄味が好みなんですが、
口の中でほろほろと崩れて、ご飯にマッチングしていきます。
これが、かなりヤミツキになるんですね。
当然ですが、コレだけでもお酒のアテになっちゃいます。
特有の臭みもなく、実に美味しくて食べ易い逸品となります。
 あんまり関東圏には出回っていないそう。
最近ブームになっている缶詰、こう言うのも
面白いもんですね♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です