貴重なおかず。

ちょっとした、健康ブーム!?
社内でそんな兆しがみられそう。
何事も情報は提供していきたい、かねこです。
継続は、力なり!
 さて、世界中そうですが、「その土地の恵み」って
有るじゃないですか。
日本でも、そう。
昔から伝わる伝統や、貴重な食材。
ファストフード全盛だからこそ、
そういうのは大切にしたいですよね。
そんな意味では、コレも貴重な貴重な
ものかもしれませんよ↓↓↓

~~四万十川 川のり佃煮~~
 高知県、最後の清流と呼ばれる四万十川。
この土地には、「川のり」がむかしから
生育されてきました。
ところが近年、やはり収穫量は減り、
本来の姿を取り戻せないでいます。
そんな貴重な貴重な川のり、
それを佃煮にしたのが、これです。
 普段、あまりご飯を汚しながら食べることが
得意では無いかねこ、なので佃煮とかもあんまり
頻度は高くないんですね、残念ながら。
なので、コレをおにぎりの具財にしてみました。
おにぎりは毎日会社に持っていくので、
バッチリです♪
 少し濃い目の味付けに、のりの風味がふんわりと
香ります。
口の中で、とろけていく感じでしょうかね、
繊維が残ったりはしないので、食べ易い感じです。
シンプルですが、何だか懐かしさを感じる、そんな
絶品おかずすよね、これは。
 手軽に楽しめる、貴重な味。
コレは、しばらくハマりそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です