海苔の国

昨夜、久しぶりにTV見ました(笑)。
普段はニュースくらいしか時間が無い、かねこです。
たまには、ボーっとも、良いですね♪
 さて、かねこは千葉で生まれ、ずっと千葉育ち。
なので、千葉への愛着は、かなりのもの!?です。
何でもありますから、海でも山でも。
食べ物に関しては、本当に事欠かない。
そんな中、こんなものが手元に届きました↓↓↓

~~のりっち チーズ味・スモーク風味~~
 船橋の海苔問屋さんからお預かりした、
「海苔のおつまみ」になります。
全国でも有数の漁場である千葉、それでも海苔の消費量は
減っているとか。
なんとか食べて欲しいと、何年もかけて開発をしたそうです。
 さっそく食べてみたのですが、いわゆる「海苔」のイメージとは全く
違います。
逆に、良い意味で裏切られた感じでしょうか。
フレーバーのちがいはあれど、両方ともかなりしっとりした食感じ。
細長くカットされていて、すっと食べ易いですね。
良く、韓国海苔なんかはおつまみとして食べることも多いですが、
このタイプは・・・、初めて。
海苔って、栄養価はかなり高い。
なので、おつまみとしても優秀ですよね。
個人的にはワインとスモーク風味、コレを合わせて
バッチリでした♪
チーズ味の方は、優しい感じですね。
この柔らかさ、口当たり、何ともクセになります。
実は・・・、ネーミング。
「海苔の国」なんて書いてあるじゃないですか。
このフレーズ、何だかステキですねぇ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です