さっぱりねっ!

 出会いは大切。
意外と!?世界は狭いと感じる、かねこです。
誰かが見ているんですね(笑)。
 さて、ちょっと早いですが、「お鍋」の話。
昔はねぇ、この食べ物が大嫌いでした。
マンネリの具財に味付け。
なんせポン酢があまり好みで無いので、
進んでは食べなかったんですね。
 最近は歳を重ね、「お一人鍋」の度合いが
多くなってきましたけどね(笑)。
味も多種多様。
こんなのもあるんですね↓↓↓

~~瀬戸内ひろしま れもん鍋のもと~~
 味噌でも醤油でもなく、れもん味の鍋つゆなんですね。
ベースは塩味、そこにれもんの果汁が入っているんですね。
さっそくTRYしてみましたよ。
 ベースが塩味なので、まずはウインナーと鶏肉は欠かせません(笑)。
よくウインナーって言うと笑われますが、実はしっかりダシだでるので、マストアイテム。
野菜はあるものを適当に投入。
・・・、最初は、何か物足りない?
と感じますが、食べ進めていく間に、
どんどんクセになっていく自分がいます。
 やはりさっぱりしているんですよね、んで柑橘の香りでしょ。
食べていてどんどん進んでいく感じです。
塩麹も入っているので、
旨みは申し分無しですね。
このスープ、最後まで飲めちゃいます!!
 お鍋と言うより、もっと身近に感じます。
個人的には、ソーヴィニヨンブランのワインを
合わせて・・・、いただきました(笑)。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です