今月のメダリスト♪

 季節ですね、アレ。
さんまの刺身がたまらなく大好きな、かねこです。
ちなみに、ロゼワイン合いますよ~(笑)。
 さて、9月になりましたので、「今月のメダリスト」
をお伝えしたいと思います。
毎月、季節に合う1本を探し出してご案内しておりますが、
今月はコチラがよろしいかと思いますの↓↓↓

~~シャトー・レ・ザンクル~~
 フランスはボルドーのワインになります。
ここはかなり、メダルの数が多い蔵元、嫌でも
期待が高まりますね♪
 メルローを中心に、カベルネとフランが少々。
もう王道とも呼べるブレンドですね。
色合いは・・・、ちと深くて濃い目でしょうか。
果実の香りは、柔らかさの中から伝わってきます。
メルローがメインなので、
良い意味でもソフトなのかと思いきや・・・、
意外と!?しっかりしている。
 ボディの重さはありますが、全体的には
ぼてっとしていない、どこか滑らかさも持ち合わせている
印象を受けます。
カベルネが、ココではいい仕事をしているようです。
これからの、少し涼しくなってくる季節には、
このタイプのワイン、かなり良いかもしれません。
温度は、少し高めの方が、香りがキレイに上がって
来ましたよ!
 
  コレ飲んで真っ先に感じたこと・・・、
「肉、食いたいな~」でした(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です