ビール列伝♪

  バイタリティーとは、何ぞや。
好きなことをするのが一番近道、そう感じる、かねこです。
わずかなことでも、モチベーションを上げたいですね!
 さて、何だか久しぶりですね・・・、「ビール列伝」。
かなりビールを飲まない生活をしていたので(笑)、
自分でも味を忘れそうなくらいでした。
 さて、こうなったのにも理由があってね。
手元に1本のサンプルが届きました。
これは・・・、飲まずにはいられないでしょ!↓↓↓

~~ドライプレミアム 香りの琥珀~~
 自称、「ビールと新聞はアサヒ」を名乗るかねことしては、
避けて通れません(笑)。
あんまり多くを語ると怒られそうなので、
こういうビールが出るそうな。
早速、試飲です。
 色合いは・・・、かなり濃い。
琥珀と言うよりかは、ダークエールみたいな感じ。
その分、泡立ちが少なめなのは、気のせいでしょうかね。
今、琥珀っぽいビールは皆さん出されてますが、
今日のコレ、さすがに特徴が出ています。
ドライのキレ、これはどんなに味が濃くなっても、健在。
 ただ、最後にかなりのボリューム感が
口の中に残ります。
この辺りが、琥珀たる由縁でしょうか。
飲み応えは、有り。
個人的な感想としていえば・・・、
かねこはフツーのドライが好きです(笑)。
まぁ、ビールに味わいはあんまり求めないタイプなので!
 とは言いながらも、非常に興味のそそられるビールですね。
皆さんも、そのうちに飲んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です