キレ者。

 我が家の「ゴーヤ」。
収穫は・・・、あんまり出来ませんでした。
買ったほうが安かった?
いぇいぇ、何事も勉強の、かねこです。
大切に育てたんですけどね(笑)。
 
 さて、ワイン。
かねこのワインの最高の楽しみ方、それは
「昼飲み」ではないでしょうか。
夜遅くに飲むと、次の日が・・・(汗)。
やはり早い時間に飲んで、健康的に寝る。
これが元気の秘訣かもしれません。
そんなタイミングにあうワインが、コチラです↓↓↓

~~フェウド・モナチ ネグロアマーロ・サレント・ロサード~~
 イタリアはプーリアのワイン。
これまたかねこの大好物、プーリアではありませんか!
品種はもちろん、ネグロアマーロ100%になりますね。
 かねこが、「ロゼワイン」を好む理由・・・。
ワインの意図が、明確だからかもしれません。
普段の家飲みでは、余計なことを考えたくは無いので
ストレートに感じられる素直なものが多いです。
なので、自然とこのタイプがおおいんでしょうね。
 んで、今日のワイン。実にキレる。
色合いは少しだけ、濃い目でしょうか。
キレイなロゼと言うよりは、少し赤に近い感覚。
香り・・・、最初は少し控えめかも。
ただし、時間と共にあがってきますね。
全体的にしまったイメージを受けます。
素すぱっとキレるんですが、最後にはフルーツの感じも
ちゃんと残してくれる、そんなワインですね。
良いですよ、しっかり冷やして、まさに昼飲みにもってこいです。
たまにはがぶがぶ、飲んでみたいですなぁ~♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です