レベルの高さ。

 「目を見れば、分かる」。
この言葉の意味が、本当に指し示すものは何か。
それを良く、理解したい、かねこです。
 
 さて、最近はめっきり食べなくなりました。
「カレー」です。
基本的に、自宅にてカレーライスなんて・・・、
年に数えるほど。
外では「インドカレー」ばかり。
なので、改めて向き合う場面って
そんなに多くないんですね。
 ところが、ひさしぶりに食べてみて、
そのレベルの高さに、脱帽いたしました。
それが、コチラで↓↓↓

~~金沢 チャンピオンカレー~~
 いわずと知れた、「チャンカレ」でございます。
金沢カレー、発祥の味と言ってもようのではないでしょうか。
そもそもご当地カレー、今では全国に
ありますが、これは本当にコンスタントに
売れておりますよね。
 何を思ったか、今回のは「甘口」でTRY。
もちろんちゃんと理由がありまして・・・、
うんちくに、「スパイスが~」見たいな事が
書いてあったので、甘口でも本当にその味わいが
出るのかどうか、実験をかねてみました。
 
 あけてみると、納得させられました。
強烈なスパイスの辛さとかはないですよ、もちろん。
しかしながら、ちゃんとひきしまったスパイスの感覚が
あるんですね。
ビーフからのコクも、もちろんあります。
じっくり味わいたい、そんな印象がありますね。
 ちょっと・・・、ハマリそう(笑)。
しばらくカレー生活、して見ましょうか♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です