安定感♪

 抽選に外れるって、必ずむなしい気持ちになりますよね。
そんなことにも慣れてきた、かねこです。
あっ、東京マラソンの話ね、コレ(笑)。
 さて、ワインの面白いところ。
そうですねぇ~、「ワイン=農産物」なので、
厳密に言うと毎年味の変化があっていいんだと
思うんです。
その年にしか出せない、微妙なニュアンス。
良い悪いではなく、それを楽しむのも
一つの方法。
改めて飲んでみたコレ、バツグンの安定感に
なっていたからオドロキです↓↓↓

~~レ・ゼール コートデュローヌ・ルージュ~~
 フランスはローヌ地方のワイン。
ローヌと言えば、比較的しっかりした造りの
ワインが代表ですね。
分かり易く言えば、「共同組合」が
作り出すワインになりますかね。
 確かに、以前から美味しいのは分かっていました。
人の記憶なんてあいまいなもので、
昔は旨いんだけど荒々しさも
同居をしていたような気がしました。
ところが今回、改めてみると・・・、
まさに「エレガント」の言葉がぴったり。
力強いアタック、でもかなりキメの細かさを
感じ、全く嫌味が無い味わい。
存在感を示しながら、最後は優しく消えていく、
まさにぶれない安定感のかたまりですね。
もちろん今の季節でもいいですが、
もう少し涼しくなってきた頃に、
もっとうまさを感じる、そんなワインだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です