素直な赤 

 負の連鎖か。
食の安全がまたもや揺らいでいますね。
とにかく安心・安全を願う、かねこです。
いたちごっことは、このことか・・・。
 さて、暑い季節なので、
赤ワインは冷やして飲みましょう(笑)。
暑いからってビールばかり飲んでいてはいけません!
そんなときには、こう言う赤が似合うんですね↓↓↓

~~フジクレール マスカットベリーA樽熟成~~
 山梨にある、「フジッコワイナリー」さんの赤ワイン。
先日、甲州はおつたえしましたっけ。
山梨の赤と言えば、やはり「ベリーA」は
欠かせませんよね。
 個人的にも大好きなこの品種、パターンは2つに分かれます。
さらっと香り重視で飲めるタイプと、しっかり熟成タイプ。
今回のは前者になりますかね。
これこそ!って言うくらいに素直に表現されています。
キャンディーの様な甘い香り、そしてふんわり
柔らかさを感じます。
樽で熟成させてあるので、ワイン自体の角は取れ、
味がぎゅっと引き締まった感じ。
でも、濃すぎることは無いので、冷やしたほうが断然美味しいですね。
コレだったら、何でも合います。
かねこ的には、味噌ラーメンでもいけます(笑)。
日常にそっと寄り添ってくれる、そんなタイプのワインですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です