しっかりしてます!

 本屋で、立ち読み。
「体幹」ってキーワード、ものすごく多いですね。
もちろん、意識している!?かねこです。
DVD、買っちゃいました(笑)。
 さて、このところ、少しずつ日本のワインでも
増やしていこうかと。
当然ですよね、誇れる産地があるんですから。
あまりにも、皆さん「飲まず嫌い」が多すぎますよ~(笑)。
コレ、以前から存じ上げてはいたんですが、
改めて飲んでみると、ものすごい実力者でした↓↓↓

~~フジクレール 甲州シュルリー~~
 山梨のワイナリーさん。
正式には、「フジッコ・ワイナリー」でしょうかね。
そう!
あの皆さんご存知のフジッコです。
もちろん、お豆さんはワインには入ってませんがね。
 色合いは、すこし薄いピンク。
まるで、甲州の皮を連想させる感じ。
グラスに注ぐと、本当にキレイですね。
んで、やたらと「薄いでしょ~」と叫ばれる甲州のワイン。
そんな方には、是非とも飲んでただきたい。
 最初の香りも、ボリューム十分。
かなり冷やし気味に入ったのですが、それでも
このしっかりした味わいですから。
最後まで余韻も長く、柑橘系の香りすら感じさせます。
シュールリーの特性が十分に表現されている
1本だと思います。
 
 こう言うの、本当にステキです。
普段の食卓でコレが出てきたら、
ちょっと感激してしまうかも! ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です