冷・旨な1本  

 「お風呂」は欠かせません。
シャワーだけでは物足りない、かねこです。
夏こそっ!ですね。
 さて、ワイン。
かねこはいつでも、赤ワイン。
夏だからって白ワインを飲むことも、あんまり無いですね。
なんたって、エナジードリンク代わりですから(笑)。
そんな季節、コレはぴったりハマってくれますよ↓↓↓

~~シャトー・レ・ヴィエーユ・ミュライユ~~
 フランスはボルドーのワイン。
なんともラベルがアーティスティックでしょ!
今までですと、夏のボルドーって言うと、
ちと・・・、みたいな気持ちもあったんですが、
これは冷・旨なんですね。
 品種は「メルロー」。
コンテストで金メダルも取っている、実力派のワインです。
香りははっきりと分かりやすい、フルーツの感じ。
口に含んで、香りのイメージからするともう少し
薄いのかな?なんて勝手に解釈していましたが、
じわじわ湧き出てくる、旨み。
 後味も、しつこすぎないので嬉しいですね。
もうこう言うのは、冷蔵庫でガンガン冷やしてもOK!
そのほうがこの季節ですから美味しく飲めてしまいます。
メルローって最近、飲む機会が多くなってきたのですが、
実に面白い品種ですなぁ~。
今まで「飲まず嫌い」だったことを後悔しております・・・(笑)。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です