上半期の・・・②

 栄養は、大切。
脳の活性化を試みたい、かねこです。
身体も心も、資本です(笑)。
 
 さて、今日は「上半期の・・・」シリーズ、その②。
商売人たるもの、もちろんこんな企画、
隣のデスクの中じぃもやっている・・・、ハズ!?(笑)ですよね。
本日は、「1000円以上の白ワイン」。
一番売れたのは、コチラでした↓↓↓

~~ドメーヌ・アルノー シャルドネ~~
 当店の爆発的人気を誇る、白ワイン。
皆さん、シャルドネお好きな方多いですよね~。
これは、南フランスのワインになります。
 
 この「シャルドネ」という品種、じつに多様性がある。
と言うか、その土地に馴染んでくれます。
寒い地方だとシャープに、暖かい地方だとたっぷりの味わい。
もちろん、日本のシャルドネもステキですよ!!
 んで、今日のは南フランスなので、温かい地方の部類でしょうか。
比較的乾燥をして、雨が少ないので
フルーツ感がしっかり、そして香りもトロピカル系のものが
バッチリ出ています。
それでいて、実際に飲んでみると分かるのですが、
そんなにしつこくないんですよね、コレが。
ワイン自体の辛さもあまり感じさせない、
それくらいにフルーティで飲みやすいワインです。
 味わいたっぷりの白ワイン、良く冷やして
ぐいぐい飲むにはぴったりですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です