上半期の・・・③

 本日は「七夕」ですね。
何故か雨の多い、この7月7日。
そんなことは関係なくても、雨男の、かねこです。
肝心なときは、いつも雨・・・(笑)。
 さて、連日お伝えしております、
「上半期の・・・」シリーズ。
やはり節目ですからね、何が売れたかを振り返っておくことは
非常に重要。
おととい食べたご飯すら忘れがちなので(汗)、
きちんと後ろを振り返っておきましょう!!
今日は「ロゼの部」です。
売れに売れまくったのが、コチラ↓↓↓

~~ドメーヌ・アルノー シラー・ロゼ~~
 昨日お伝えした「白ワイン」と、同じ蔵元ですね。
南フランスのワインになります。
かねこの中では、「日常」のロゼワイン。
なかなか世間の皆様はそうも行かないらしく・・・。
コレは、我々売り手に責任があるんでしょうね。
うまく美味しさを伝えられていない、コレに尽きると思います(汗)。
 さて、この蔵元、品種としては「シラー」を最も得意と
しておりまして、その自信の品種でロゼを作り出しています。
色合いは、画像で分かるかと思いますが、少し薄め。
最初は、「これで大丈夫?」と不安がよぎりました。
がっ!
飲んでみて飛び上がります(笑)。
 色からは想像もできないほどの、たっぷりのフルーツの香り。
そして、しっかりした酸もありますね。
シラー特有の味の濃さでしょうか、この素晴らしさは。
飲んでいて、一切ストレスを感じさせないワインです。
最後にはスッとキレて、旨みだけが口の中に残ります。
本当にシーンを選ばないワインですね。
以前、QQBでもコレを持っていったのですが、
とにかく便利な1本です。
 いかがですか?
特にこの季節、キンキンに冷えたロゼ、
最高に美味しいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です