今が最高にオススメな訳

 対応が遅れると、とんでもないことが
待ち受けている。
 最初が肝心と、肝に銘じる、かねこです。
 さて、5月。
季節には、そのタイミングにあうお酒があります。
ワインも、当然そう。
今の新緑の季節にぴったりなワイン、
見つけてきましたよ↓↓↓

~~ファレスコ モンテリーヴァ シャルドネ~~
 イタリアはウンブリアのワインになります。
あくまでも個人的な見解なのですが、
「イタリア」の「シャルドネ」って、あんまり信用できません(笑)。
どうしても固有品種の存在が大きすぎて、
あえて触れてこなかった感じです。
 色合いは、少し濃い目のレモンイエロー。
思っていた以上に、フルーツ感もあります。
どうしてもシャルドネと言うと、暖かい地方の
香りプンプンのモノをイメージしてしまうんですね。
ワイン自体に酸もあり、
なかなかの飲み応え。
 冷やし気味にしてもすっと飲めて、
特に余計な食事も選ばない。
まさに今の季節にぴったりな、爽やか系の
ワイン。
今月は、コレを頑張って売りまっせ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です