同じではないんですね(笑)

 憧れ。
これはいつまでももち続けたい、かねこです。
何事においても。
 さて、本日は「お菓子」の話。
ん?極力食べないようにしていますが・・・(汗)。
試食をしてみて、「これはっ!」と思ったんです。
言ってみれば「一口惚れ」でしょうかね。
それが、コチラ↓↓↓

~~ラミデュパン ラスク・シュガー~~
 そう、「ラスク」なんです。
まぁ、この食べ物、本当にいろんなものが出回っています。
なので、「どれも同じでは・・・・」と、
以前までは感じていました。
ところが、これが大違いだったんですね。
 なんでも、これ専用にフランス人シェフが
パンを焼き上げて、それをラスクにするそう。
強烈なバターの香りは控えめ。
甘さも、じんわりとやってくるタイプかな。
砂糖浮きもしていないので、
結構シンプルなんですが、
美味しさがこみ上げてくる、そんな印象を
受けてしまいました。
 和菓子以外はNGと決めているかねこですが、
これは・・・、残念なことに(笑)、誘惑に負けてしまいました。
サックサクの食感と、しっとりした甘さ、
こういうのはハマります。
あ~ぁ、この分の摂取カロリー、
何処で減らしましょうか~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です