懐かしさ

 ぐっすり寝ると、朝も早い。
身体と心のリフレッシュに努める、かねこです。
お酒は適度に抜きましょう(笑)。
 こんなことを言うと、「おまえいくつだ!?」と
言われそうですが・・・、
我々が子供の頃、今みたいに何もかもが
あふれている時代ではありませんでした。
食べ物も・飲み物も。
発泡酒なんてなかったもんな~(笑)。
んで、ジュースもそう。
なので、こう言うのを飲むと、非常に懐かしさ
を覚えます↓↓↓

~~奥能登地サイダー 塩サイダー~~
 そう、「サイダー」なんですね。
今全国的に、このタイプのものは「ご当地サイダー」として
市民権を得ていますよね。
今日のは石川県の地サイダーなのです。
 個人的に「塩●●●」って大好きなんですね。
聞いただけで、何だか身体によさそうな。
とりあえず飲んでみると・・・。
まぁ、フツーのサイダー、と思いきや、
飲んだ後にほんのりと塩気が残ります。
余計なものが無い、純粋にサイダーと呼んでしまいたい、
そんな味わい。
 なんでもこの地方、製塩業が盛んらしく、
その塩を使ったと言うわけなんですね。
やっぱりシンプルなものは、いいですよね、飽きが来ない。
ちゃんと冷やして飲むと、これはたまりませんなぁ~。

懐かしさ」への2件のフィードバック

  1. コレはウマいよねー♪
    普段、ジュース系は飲まない
    自分ですが、コレはたまりませんなー(笑)。
    そうねそうね、おっしゃるとおり
    郷愁漂う感じするねー。

  2. →グルメ38さま。
    さすがですねぇ~。
    レトロな昭和漂う味わい、かなりの勢いで売れておりますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です