ぜいたくまん

電車の中、大声でしゃべるご老人。
何かえらいんでしょうかね!?と
不快感たっぷりの、かねこです。
公共の場所では、公共のスタイルで。
 さて、中華街が嫌いな!?かねこですが、
肉まんは大好き。
厳密に言えば、カレーまんが大好きだったりします。
あのハイボールとカレーまんの組み合わせが・・・(笑)。
 いえ、そうではありません。
きょうはもう少し、贅沢なお話。
それが、コレなんです↓↓↓

~~境港・紅すわい蟹饅頭~~
 そうなんですね、「かにまん」です。
このタイプの「海鮮まんじゅう」、千葉だとあさりまんが有名でしょうか。
これは、鳥取県、境港から届いております。
 日本でも有数の水揚げなのが、この場所。
まさに、ホンモノの味でございます。
実はコレ、冷凍になっております。
なので、解凍して温めるだけ、それでも
本格派の味わいなんですね。
中にはたっぷりと蟹が入っていて、風味もバッチリ。
味付け自体も優しい感じですね。
そして、コレも大切ですが、生地も美味しいんです。
レンジで温めたのですが、ふっくら甘味のある生地、
両方のバランスは素晴らしいですね。
1個なんて、簡単に食べれてしまいます。
女性なら、コレで十分にお腹を満たしてくれると思います。
是非とも、おためしあれっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です