サルサ・・・!?

 「カキフライ」、やっと食べれました。
やはりタルタル派の、かねこです。
塩も、なかなかなんですがねぇ・・・。
 さて、妙なモノ(←いきなり失礼しました)を
入手いたしました。
お恥ずかしながら、その存在は全く持って
存じ上げませんでした。
しかぁ~しっ!
食べてみると、これはハマります(笑)↓↓↓

~~みそチャップ HOT~~
 チューブに入った、妙なネーミング。
商談をさせて頂いて、そのままデスクに置いておきました。
すると、当店のパートさんがとんでもない反応を・・・。
「うわぁぁぁ、懐かしい!!!」。
何っ???
話を聞いてみると、青森では知らない人が居ないという、
それほどまでに有名な調味料らしいのです。
世の中、広いですね♪
 実はこれ、「みそ」の加工品なんですね。
ケチャップのような容器に入っているので、「みそチャップ」なのでしょうか・・・。
実際に食べてみると、一瞬ケチャップのようなフルーティな
味わい。そしてこれはHOTのタイプなので、
かねこ的には「サルサソース」を真っ先に連想しました。
パートさんは、よく「ホットドッグ」にかけていたそうな・・・。
 とにかく、何にでもあいますよ、この味わい。
パッケージの裏を見ると、「すし」に合うそうですが・・・(汗)。
これは、試してみる価値、ありそうですね。
たぶん、近日入荷となるでしょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です