プチ感激♪

 時間は作るもの。
それくらいの前向きな努力が必要ですよね、
常にそう感じる、かねこです。
後ろは向きませんよ~。
 さて、先日の事。
1つの「サンプル」を託されました。
とりあえずは食べてみて欲しいとの事。
ワインが欲しくなる、コレのことです↓↓↓

~~青トマトのピクルス~~
しかもっ!「ワインに合う」なんてかかれているじゃありませんか。
大切自宅に持ち帰り、早速試食となりました。
まぁ、ピクルスって・・・、実はちとお高い。
自分で作るより、値段が高くなる傾向がありますね。
でも、そんな気持ちは食べてみて吹っ切れました。
 青いトマト。
食感はトマトといえば、柔らかい。
という頭で食べると・・・、硬いじゃないですか。
ちょっとガリガリって感じ。
んで、ピクルスにありがちなのが
「酸っぱいだけ」。
これも期待を裏切ることになります。
 酢の鼻にくる感じが、全く無い。
実際に、「チーズ」と「ハム」と一緒に
食べたんですね、コレが・・・、ステキ!!!!!
そこにあわせたのが「ロゼワイン」という、最高の組み合わせ。
まさに、至福のひと時となりました。
 かねこ的には、常備しておきたい逸品だとお思います。
さて・・・、仕入れてみますか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です