ショコラと泡

 もう雪は、一切いりません。
絶対に北国には住めない、かねこです。
寒いだけで、気持ちも凹みます。
 さて、世の中はバレンタインなるものを
通過しまして・・・。
縁のないかねこ(笑)、さくっと通り過ぎました。
でも、チョコレートって、
個人的には泡モノにすごくあうって
自負しております。
なかなかそんな日常もないのですが、
こう言うのはすごく合います!↓↓↓

~~フォンタナ・カンディタ ブリュット~~
イタリアはピエモンテにある、蔵元。
シャルドネとグレーラのブレンドでできているそうな。
まぁ、この蔵元も間違いの無いワインを
造り出してくれるので、安心して飲める、そんな1つですね。
で、肝心のお味ですか。
ショコラにあわせるには、「辛すぎない」泡の方が、
いい気がするんですね。
辛すぎると、ショコラの苦味を引き連れてくる、
そんな感じがあるんです。
今日の泡も、泡のキメは、まぁ普通。
ふんわりと遠くに甘味を感じるくらいなので、
ショコラとちゃんとマッチングしてくれるんですね。
色合いは、ちょいっと濃い目のゴールド。
このタイプは、特に女性は大好きかもしれませんね。
飲みやすくて、ホッとする、そんな印象を受ける、泡モノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です