スペシャリテ♪

 大切な1歩を踏み出しました。
人間は、いつからでも変われる、そう
信じてやまない、かねこです。
良くも悪くも・・・(笑)。
 やっとタイミングが合いました。
現地で飲んで、衝撃的に美味しかったので
脳裏に焼きついていました。
何でも、スペシャリテらしいのですが、
味を確認して、納得しました↓↓↓

~~原茂・勝沼甲州~~
 このブログにも何度か登場する、「原茂ワイン」さんの
限定ワインなんですね。
2012年、山梨ではとてつもなく素晴らしい「甲州」が
収穫されました。
近年まれにみる出来だそうな。
そんなステキな葡萄があるなら、
それだけでスペシャリテを造ってしまおうと言うことで
誕生したワインが、コチラなんですね。
なので、次はいつ造れるか、未定だそうな。
 本来、甲州とは「苦味」の成分を持った品種。
良くも悪くも、コレが表現されていないと、
なんだかつまらない感覚になります。
そして、この蔵元特有のボリューム感と、
なんともいえない香りの広がり。
今までたくさんの甲州を飲んできましたが、
やはり2012年は良いですね。
 味わいにキレがあって、飲んでいても
最後にはふわっと心地よく消えていきます。
このワインで、やはり・・・、ほうとうでしょうか。
一緒にあわせて食べてしまいたいです。
ラベルもちと斬新!?んま感じなので、
存在感もバッチリですね~♪

スペシャリテ♪」への2件のフィードバック

  1. 青のハラモ。
    コソっとGETしてきました、
    数時間前(笑)。
    めちゃイイ!
    香りが特によいですねー。
    このごろ、
    燻製ナッツを見かけませんが
    もう入らないのですか??

  2. →ブルー38ちゃん。
    売り場で「減ってるな~」っと思ったら・・・(笑)。
    そう、この香りは、圧倒的。
    唯一無二ですよね。
     ナッツは・・・、お休み中(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です