ここにいるよ!

風邪の初期には、「ビタミンC」。
徹底的に注入で、ふっとばしてしまう、かねこです。
今年は元気・・・、かな(笑)。
 さて、そんな元気の源、それはやはりワインでしょう。
かねこにとっては、エナジードリンクですからね。
んで、普段は赤と泡ばかりで、白は
縁が遠いんですね。
しかしっ!!
これには本当に驚かされました。
この圧倒的存在感、フツーでは
ないですぞ!!↓↓↓

~~クルーズ・サンヴェラン・トラディション~~
フランスはブルゴーニュ地方のワインです。
ちょっとラベルもシックな感じで、ステキですよね。
ブルゴーニュといえば・・・、そう!
「シャルドネ」ですよね、やはり。
今では全世界、もちろん日本でも造られている
シャルドネ。
ところが、全くもっていろんな顔を覗かせる品種でもあります。
コレほどまでに変幻自在なのも素晴らしいですね。
んで、ブルゴーニュ。
まぁ、フツーは「おとなしい」イメージがあります。
簡単に言ってしまえば、「酸が強くて、ものたりない(笑)」みたいな。
ところがこのクルーズ、末恐ろしいばかりの
ボリューム。
まるで、ワインが「俺はココにいるよ!」と、
自分からアピールしているかのよう。
それくらいに存在感のある、味わいなのです。
 かねこ的には、ブルゴーニュの白はこの蔵元と、
もう1つ。ここさえあれば他は要りません(笑)。
ワインにはエレガントさも大切、もちろん。
でも、「個性」も、もっと大切。
他にまねの出来ないもの、そういうタイプに
惹かれます。
 いやぁ、本当に素晴らしい。
本当に恐ろしい、そんなワインが
元気を与えてくれました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です