今年の№1  ~泡の部~

 何を思ったか、朝の4時に起床。
最初にした事は散髪だった、かねこです。
修行僧をイメージ・・・(笑)。
 さて、今年の~なんて話題をするタイミングですね。
いろいろあったのですが、まずはかねこに欠かせない「泡モノ」。
今年はいったい、どれくらい飲んだんでしょう。
個人的に、馬券に費やした額と飲んだ酒の本数は
数えないことにしています(笑)。
話がずれましたが・・・。
当店の直輸入のワインの中で、最も売れた泡モノ、
それがコチラでした↓↓↓

~~イヴ・ランベール クレマン・ド・ロワール~~
フランスはロワール地方の泡。
しかもクレマンですから、そのお上品さが違います。
まるで中高一貫教育の女子高のよう。
それくらいにおしとやかで、キメの細かさが
素敵な、泡モノなんですね。
これは個人的な見解なのですが、
「泡モノ」の良しあしって、まずは泡が細かいかどうか。
世の中には大ぶりなものもありますが、
ここは譲れません、細かくどこまでも立ち上る、
あの泡が素敵なんですね。
そして、味わいも重要。
クリーミーでハチミツ系のボリューム。
特に今日のヤツも、ロワールとしては有り余るほどの
味がしっかりしています。
最近は「シャンパーニュ」が売れなくなってきていますが、
その理由も少しわかります。
この金額で、シャンパンとそん色ないんですもの、
これはありがたいお話ですよん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です