漬物には泡♪

 久しぶりに食べた、「カーキーズ」さんの
ホットドッグ。
やっぱりココはグルメなお店だな~と、感涙してしまった
かねこです。
え~っ、次はいついけるでしょうか(笑)。
 さて、かねこは「塩分」に気をつけています、これでも。
なので、味噌汁もほとんど飲まないし、漬物もそう。
もう少しアルコールにも気をつけたほうがいいとは、思いますがね・・・(汗)。
なので、あまり「漬物」の世界には詳しくありません。
ですが、これに興味があったので、お取り寄せをしてみたんです↓↓↓

~~奥州食品さん 秋田名物いぶりがっこ~~
特に改めて説明する必要もないでしょうね、
秋田県の伝統食品、「いぶりがっこ」です。
たくわんをスモークした・・・、これくらいしかかねこの知識の中には
なかったんですね、お恥ずかしながら。
ところが、燻す木まで最高のものをセレクトし、
またに「匠の技」的な技法で最高のものを
作り上げていく。
実際に食べてみると、少し強めのスモーキーフレーバーのあとに、
本来の持つ甘さが優しく付いて来る。
これはねぇ、旨いですなぁ。
ついついとまらなくなります。
で、かねこ的には、この組み合わせがベストマッチとなりました↓↓↓

そうなんです、スパークリングワインにめちゃめちゃ合うではないですか!
ゴールド色の食べ物どうし、まさにマッチング。
画像には写っていませんが、いぶりがっこのうえに
クリームチーズ、そして泡モノで流し込む。
これの繰り返して簡単に1本、飲み干しました(笑)。
以外!?とも思えるかもしれませんが、
この組み合わせが面白いんですよね。
皆様もお試しくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です