ボルドー祭り!

 コンビニのおでん。
どうしても買う勇気のない、かねこです。
最近のは美味しいって聞きますが、
以前のイメージがこびりついていて・・・(汗)。
 さて、今もっともアツい産地。
日本?イタリア? 
う~ん、それもいいんですがね。
改めて飲んで好きになってしまった産地、
それが「ボルドー」です。
今まで飲まず嫌い!?みたいな感じはありましたが、
目覚めさせてくれた1本が、コレでした↓↓↓

~~シャトー・ル・ヌーダ~~
 いやぁ、これがねぇ、すごい。
ここまで概念が変わるのかってくらい、はまりました。
かねこの中でボルドーといえば・・・、「シャトージャンフォー」が
トップでした。
がっ!!
値段的なバリュー感を考えても、こっちのほうが
上をいくかもしれません。
 勝手にコーフンしてても分かりませんか(笑)。
肝心のお味ですね。
香りの印象からすると、ちょっと柔らかいイメージ。
ひ弱とまではいきませんが、おしとやかでしょうか。
口に入れてみると、一瞬?と
感じた直後に、押し寄せる旨みと、コク。
決して渋過ぎない、それでもちゃんと
ボリュームを保っている。
飲んでいて嫌味が一切感じませんね。
 
 今まで「舌がしびれるくらい」のボルドーも飲みました。
ネームバリューだけなんじゃないかと感じるワインもありました。
・・・、コレは本物。
素晴らしいの一言。
思わず箱買いをしてしまいたい衝動にかられました。
今年の冬、これがあれば無敵かもしれませんぞ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です