軽さがステキ♪

キムチ鍋が食べたい。
先日からずっとそのことで、頭がいっぱいの、かねこです。
豚バラともやしはマストアイテムですね!!
 
 さて、そんなキムチ鍋にも合います(笑)。
「辛いもの」と「ワイン」って、意外と!?組み合わせが
難しいんですよね。
以前にもお話をしたかもしれませんが、どうしても辛さに
負けて、ワインの苦味だけが残ったりします。
なので、ニュートラルなタイプのワインだと、ちと苦しい。
今回のコレ、意外とマッチングしたりしますよ↓↓↓

~~カステルトッレ・カベルネソーヴィニヨン~~
 イタリアのカベルネ。
非常に・・・、選択の難しいパターンですね。
特に北部で作られている事が多いですが、
正直言って「べつにイタリアでカベルネじゃなくても」って感じます。
もっと楽しい品種、たくさんありますからね。
でも、あえてコレがあるということは、期待の現われでしょう!
 さっそく、試飲です。
良い意味で、カベルネっぽくないですね、コレ。
タッチとしては、ライト系ですかね。
なので、がっつり来るカベルネのテイストとは、ちと違います。
適度な酸もありますし、ちょっとスパイスのニュアンスもそうですね。
個人的には飲んでいて楽しいワインだと思いますよ。
 じっくり構えて飲むというよりは、
これはもうがぶ飲み系でいいじゃないですか。
気軽にテーブルに置いて、どんどんいけちゃいます。
こういう使い勝手の良いワインは、
心強いですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です