リピート確実です♪

 とある雑誌の特集。
「あんこ好き」に、妙な親近感を覚えた、かねこです。
もちろん、すぐに買いに行きました(笑)。
 さて、このところ食生活を改めて見直す機会が増えています。
当然かねこも、その一人。
その中で、「お米の力」って偉大だな~と、
改めて感じております、ハイ。
 大切なエネルギー源ですものね。
そんな「ご飯」にぴったりのコレ、売れ始めておりますよ↓↓↓

 ~~おかずしょうが しょうゆ風味~~
 あたたかいご飯が必ず欲しくなるアイテム、それがこの
「おかずしょうが」でございます。
しょうがと聞くと、お寿司の横のガリが真っ先に
思い浮かんだかねこは、ちょっと・・・、ですね(笑)。
最近はこういった食べ方もはやっているんです。
 もちろんしょうがだけではなくて、昆布とゴマもナイスアシスト。
これが本当に素晴らしいんですね。
昆布のとろ~っとした感じ、濃すぎないしょうゆ味、
そしてゴマのあの香ばしさ。
これが適度に、しょうがの辛さを包み込んでくれているんですね。
まさしくご飯の上が良く似合います。
 想像していたよりも辛くはありませんでした。
なので、このままでも良いですし、かねこ的には「おにぎりの具材」
が気に入ってしまいました。
 なんにでも使いやすい、万能タイプのおかずですね!
ちなみに・・・、これでご飯を3杯おかわりして、
ちょっと動けなくなったのはご愛嬌でしょうか~♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です