ハイ☆レベル

中秋の名月もステキでしたが・・・、
コンビニのレジ横の「お月見だんご」の誘惑に
あっさりまけてしまった、かねこです。
買ってくださいって、こっちを見てました(笑)。
 そんな涼しくなってきたこのごろ、じっくりワインを
楽しむのに良い季節ですね。
まぁ、かねこの場合は一年中そうなんですが・・・(汗)。
どうしても暑い間は、特に赤ワインから逃げてしまう
傾向が皆さんあるようで。
なのでこの時期になってくると、売上もグングンと
上がっていきます。
そんな中ですが、コレは値段以上のハイ☆レベルな
ワインでございますよ~↓↓↓

~~レジャメル・カベルネソーヴィニヨン~~
ちょっとアーティスティックなデザインと、ボトル。
フランスは南部、ラングドック地方のワインになります。
この地方、やはり安くて美味しいものが、かなり多い産地。
「普段飲み」には、もってこいなんですよね~。
で、今回のワイン。
元々蔵元自体は、あちこちで メダルラッシュの
お墨付きを持っています。
なので、全体のワインの質は高め。
そのなかでも、この「カベルネ」は、
かねこ的には◎なんですね。
本来のカベルネのイメージからすると、ちょっと
離れるのかもしれません。
でも、そこがいいところなんですよね。
「渋すぎず・薄すぎず」の、
ちょうど良いところでバランスが取れています。
未熟なカベルネのエグみとは無縁で、
日本人にも比較的飲み易く仕上がっています。
 当然ですが、あんまりカベルネを口にしないかねこも、
このわいんのスムーズさにはご満悦でございます。
ワインって、本当はスムーズに身体に入ってきてほしいんですね。
途中で引っかかったりするのは、どうもがぶ飲み男には
つらいんです(笑)。
もちろん、この葡萄本来の「味の奥行き」は
ちゃんと持ち合わせていますので、ご安心を。
あまり濃すぎないので、結構料理には
合わせやすいタイプだと思います。
こういうワインが手元にあると、
何かとうれしいですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です