ジャストミ~ト♪

 某●●時間TVの「マラソンチャレンジ」。
何故か今年は、全く見なかった、かねこです。
走るって、本当は楽しいんですよ!
 さて、ちょうど飲み頃なので、あえて
ご案内してみましょう。 というより、久々に
ハマッているのです。
季節、体調、その他・・・、すべてにおいて
「ジャストミ~ト」なワインが、こちら↓↓↓
 
~~カステッリーナ キャンティ・モンタルバーノ~~
イタリアの人気ワイン、「キャンティ」です。
トスカーナといえばキャンティ、イタリアのまさに
代表的なワインといえるでしょう。
でもコレは、異端児。
いわゆるフツーのものとは、一線を画しているのです。
 だいたいキャンティのイメージって、良くも悪くも「薄い」が
必ず着いてきます。
よく言えば「飲みやすい」ってなりますけどね。
ココが売りなので、面倒なことを考えずに、ガンガン飲めてしまうワイン。
まぁ、スーパーさんでも必ずラインナップにあがっていますよね。
 ぐぐっと来るというか、骨太といいますか・・・、
今回のやつは、そんなイメージが似合います。
味わいは濃い目ですが、不思議とするする喉を通り抜ける。
渋みと酸味のバランスがものすごくステキなんですね。
こういうのは、この時期冷やして最高に旨いんですなぁ~。
コレをもし、目隠しして飲んだとしたら・・・、
「キャンティ!」って言える自信、お恥ずかしながら
全くございません(笑)。
イタリアBIOワインガイドにて、
№1蔵元に輝いたカステッリーナ、
まさに自然の恵みがどどどぉ~んと詰まった、
ナチュラルキャンティなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です