収穫、迫るっ!?

みなさん、朝の目覚めには
水が欠かせない、かねこです。
ぐいっといっぱい、これで元気になりますよ~(笑)。
 さて、昨日は現地より速報でお伝えしました。
かねこの弾丸ツアー、またもや開催されました。
片道4時間のプチ修行、先月に引き続き、ですよ。
日本って、本当に広いんですね~。
で、今回の目的は、コレでした↓↓↓

長野県は塩尻、信濃ワインさんにお邪魔させて頂いて、
ことしのメルローの出来具合をチェック。
決して、つまみ食いではありませんぞ(汗)。
収穫まではもう少し時間がありそう。
なのでまだ着色もしていませんね。
でも、この時点で食べてみると・・・、
あの、メルローのワインの味わいがちゃんとするんですね。
これには感心させられました。
ことしはココまで順調とのこと、このまま無事に
いっていただいたいものですね。
 そしてこの地区といえば、「ナイヤガラ」も有名な品種の1つ。
本来酸をもった品種なのですが、
ちゃんと葉っぱまですっぱいんですね、ためしに食べてみました。
実は茎も、同じあじがするそうな。
この新芽をてんぷらにすると、なかなかの美味だそうですよ~

で、今回もがっつりとテイスティング。
その数、20種類を超えていましたか。
最後には、判別がつきづらくなるくらいに試飲をしてしまいました。
こうやって並べてみると、ワインも個性があるんですね、ちゃんと。
そして、帰りの電車。
やっとというか、初めてというか、コレに巡り合えました↓↓↓

~~山梨名産☆桔梗信玄餅アイス~~
 山梨の生んだスーパースター、信玄餅のアイスバージョン。
味は、全くあのまんまです。
個人的には、もう少し黒蜜がほしかったな~、って感じですね。
と、弾丸ツアーでございました。
まもなく収穫のシーズンを迎えます。
もしも機会があるようでしたら、みなさまも是非、足を運んでみて
くださいませ。
スーパーで買って食べる葡萄とは、また違う楽しさがありますよface05

収穫、迫るっ!?」への2件のフィードバック

  1. →信玄☆38さん。
    えっ?かねこが信玄餅アイスを
    仕入れれば良いのか?(笑)。
    でも・・・、美味しかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です