基本だそうです♪

 ボールペン。
ついつい3色のモノを買ってしまい、
「青いインク」が大好きな、かねこです。
もしかすると、黒よりも使用頻度が高いかも!?
 何事もそうなんですが、「料理」って、完全にその人の
性格が現れると思うんですね。
几帳面・大雑把・面倒くさがり・その他・・・。
それによって味わいも全然変わってくるし、
お菓子なんて作らせたら、なおさらですよね。
そんな料理ですが、
やはり基本は大切らしいんですよね↓↓↓

~~村山造酢 千鳥酢~~
こだわり系の調味料、「お酢」なんですね、コレ。
日本酒ではありませんよ~(笑)。
お恥ずかしい話ですが・・・・、
かねこはあんまり「酢」って使わないんですね。
餃子のタレは、ラー油と醤油が8:2の割合ですから。
そんなかねこが試してみても、
明らかに違いがわかるくらいに、ステキな調味料がこの千鳥酢なんですね。
実は・・・、デスクの隅っこに埋もれかかっておりました。
先日の「日経プラス1」
~料理のプロ50人が選ぶ調味料~
その中で
 「基本のさしすせそ」部門で見事に1位を獲得しているではありませんかicon12
お酢特有の「ツゥ~ン」といった感じは全くなく、
そのまま口に含んでもまろやかさが分かります。
軽いわけではないんでしょうが、かなりフワフワとした
やさしさが伝わってきます。
関西、特に京都なんかでは
定番の調味料みたいですね。
ちなみに、こんな感じで掲載されていましたよ↓↓↓

 こういったこだわりを貫いていくと、本当に
キリがなくなってしまうのですが、やはり身体には
すこしでも良いものをセレクトしたいですよね。
と、暴飲暴食を繰り返すかねこは、心から思いますよ~ワイン

基本だそうです♪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です