TOPの味わい

 先日のこと。
自宅でワイングラスを握り締めながら、
酔いつぶれていた、かねこです。
良い子のみんな、お酒は楽しく飲みましょうね(笑)!
 さて、そのお酒。
久しぶりに「日本酒」のお話でもしましょうかね。
隣のデスクに鎮座している「中じぃ」のネタを奪っては
いけないと思い、日本酒ネタを自粛していたかねこ。
なのですが、 どうにもこの酒には、胸騒ぎが
してしまったのですねぇ。
肝心のお酒、それはコチラ↓↓↓

~~笹祝・大吟醸なま酒~~
ついにでましたっ!
最近「生酒コーナー」を拡充中の当店において、
かねこが注目のお酒なんですね、これ。
当店でもバツグンに人気を誇る
新潟の「笹祝」さんの、TOPキュベがこれ。
大吟醸、しかも生酒ですから、嫌でも心が躍ります。
早速中じぃと「試飲ガチンコ勝負」をしてみたのですが・・・、
本来はスッキリ系が持ち味のこの蔵元さんのお酒。
ところがこれはさすがに大吟、香りのボリュームさが
明らかに違います。
口のなかでもその存在感をバツグンに発揮してくれます。
香りは大吟特有の「華やかさ」もほどほどにあるので、
飲み続けても疲れないタイプでしょうかね。
そしてやはり、最後の最後まで身体中を
お酒の優しい旨味が循環をしてくれます。
これはね、本当にステキだと思います、やはり狂いはありませんでしたface05
隣を向くと、おかわりをしている中じぃがいましたが、
本人もご満悦の様子。
・・・、でも、危険な感じがします。
この口当たりのよさは、「次の日記憶がないコース」に
陥りそうです。
皆さんも、ご注意を~icon12

TOPの味わい」への5件のフィードバック

  1. 梅酒の隠し場所、知ってる^ロ^;
    飲み頃になったらDサンと乾杯ね!
    日本酒…危険(;゜0゜)

  2. → な さん。
    ヤバいっ!!
    隠し場所、変えておきました。
    みんなで宝探し、しないようにねぇ~

  3. 笹祝、旨かったねぇ〜♪
    中じぃの感想文は明日提出でーす!
    あっ!池くんにも味見させてやって下さい。
    よし、明日は白い粉が溶ける前の梅酒の試飲会レポートか!!
    減った分はオイラのデスクに並ぶ秘蔵(?)の日本酒足しておくか!?
    by 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です