MY WINE!!

 
  今日のお昼は、お弁当。
 美味しく頂いて、何だかその後、眠くなってきました、
 仕事中ですが(笑)。
  必至にこらえながら、もう少し頑張っている最中です。
  土曜日って、やはりお休みの方が多いじゃないですか、
 ありがたいお話ですが、たくさんのお客様がご来店を
 されています。
  そういう急がしい時に限って、とっても眠い。
 別に夜、寝ていない訳ではないのですがねぇ・・・。
   ところで、皆様は「ワイン」と言えば、どちらを連想されますか?
  やっぱりフランス?それとも自由なイタリア??
  はたまたお手頃チリワイン???
   もちろんそれもアリですが、私の場合はコレも
  欲しくなっちゃうんです↓↓↓
 

 
     えっ?だるい感じですか(汗っ)。
   私の身体がでかいから、瓶が小さくみえているようですが、
   コレは一升瓶、そう、一升瓶。
   ワインにもこの大きさがあるんです、あまり有名ではありませんが。
    日本のワイン産地、山梨では、このサイズが定番face05
    お店に行って、グラスワインを頼むと、一升瓶から注がれて出てきたり
    するんですね。
    肝心の「味」ですが、これがなかなかのもの。
     難しい事を考えないで飲みたいときは、決まってこのタイプが
    欲しくなります。
    
 
     以外と!?値段もお手頃!
    その分、飲みすぎてしまうと言うデメリットも
    常に付きまといますが・・・。
     まぁ、だいたい2日で飲みきってしまったり・・・icon11    そんな事してるから、マラソンで早く走れないのかも
    しれませんけどね!!
  
      ちなみにこのワイン、「丸藤葡萄酒工業」さんの
     ルバイヤート赤ワインです。
      山梨では5本の指に入るほどの実力・歴史のある
     蔵元さん。  次回の「夜のブログ村」には、
      コレを抱えて参戦したいと思います。
      皆様、ご期待ください・・・、って、開催はいつですかねぇwarau 
   

MY WINE!!」への2件のフィードバック

  1. ワインはまったくわからないので
    今度教えてくださいね
    どんな飲み物でもビールのペースで
    ぐびぐびいってしまうので(笑)
    飲み方から教わります

  2. ワインの飲み方・・・、まず気合入れてぶっ倒れるまで飲む(笑)
     楽しむ飲むのが一番ですよね、ぜひ近いうちに、ご一緒してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です