みんなでお散歩!(3歳児ばら組)

平成29年3月24日(金)

今日は、暖かい日差しのもと中央台の緑地公園までお散歩に出かけました。一時保育のお友達も加わりいつもとは違ったお友達とも手をつないで向かいます。駅の階段は小さなお友達を前にして一列列車で行きました。

DSC05947

公園では、それぞれ好きな遊びをして楽しみました。秋の名残を感じてのどんぐり拾い、正しい握り方での豚の丸焼きなど、一年の足跡を感じることが出来ました。

DSC05950DSC05955DSC05958

芝生のスロープでは、さふらん組・ゆり組さんのように転がってみました。回転を楽しみながら遊んでいる姿がみられました。芝生が洋服にたくさんついてしまうと優しいさふらん組のお友達が払ってくれました。

DSC05962

アスレチックのすべり台は人気の遊具です。様々な方向から登り4月当初は見られなかった活動的なばら組の姿を見ることが出来ました。

DSC05968

明日は、いよいよ卒園式です。今日が幼児組のお友達で行く最後の散歩になりました。小さかったばら組さんのお世話や面倒を見てくれたさふらん組のお兄さんお姉さん、今までありがとう。そして、おめでとうございます。

さふらん組のお友達がしてくれた優しさを今度は、ゆり組・ばら組さんみんなが優しいお兄さん、お姉さんになっていけるように頑張ります。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238