おそとであそんだよ(2歳児ほし組)

平成29年6月26日(月)

先週から梅雨空が続いてますが2歳児ほし組のお友達は梅雨空に負けず元気いっぱいです。今日は雨の降る前に園庭に行きました。はじめは、「ありさんいないね。」と残念そうな声が聞かれていましたが1匹見つけると「ありさんいた~」と次から次から次へと見つけていました。お友達と丸くなり「ありさんいたね」「どこ行くのかな?」と会話を楽しんでいました。

DSC07012

サクランボの木に登っているありさんも見つけました。「なんで登っているのかな?」と興味津々です。アリさんが落ちないように静かに見守っていました。

DSC07014

アリさん探しの後は、先生のふいたシャボン玉をみんなで追いかけました。「大きいのやって」「次は小さいの」とシャボン玉の大きさをリクエストしていました。シャボン玉に追いついて「パン!」と割ることが出来ると嬉しそうに笑っていました。走るのも速くなってきました。

DSC07015DSC07013

先生と一緒に鬼ごっこをしました。先生が鬼になったり、お友達が鬼になったりと交代で楽しみました。「今度はライオンさんやって」「おばけがいい」と鬼のバリエーションを増やして楽しみました。

DSC07018

すっきりしない天気が続きますが、戸外でも過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238