お外大好き(0歳児うた組)

平成29年6月29日(木)

今日の0歳児うた組は保育園の中庭に出て遊びました。準備をし順番に外に出ます。準備のできた子から外に出ました。みんなまだの子が気になるようで「はやくこないかな」というようにドアの方を見ている姿が可愛らしいです。

 DSC07055

 

つい先日までは玄関前で満足していた子たちですが、活動範囲が広がり、「ここはなにかな」と覗いて見たり、どこまでも行こうと活発に探索する様子が見られるようになってきました。

DSC07057

 

歩くことが上手になってきたお友達の中には避難滑り台に興味を持始めました。のりに行こうとしたとき✖のマークを先生が指さし「ここは×(バツ)よ、のらないよ」と教えてもらってもきになります。他の子も「何をしているの?」というように興味を持ち見ていたり自分も行こうとしたりするようになってきました。

DSC07059

DSC07060

 

先生とのやり取りや土の感触を楽しんでいました。

DSC07061

繰り返し経験することで自分たちから興味を広げ探索活動の幅を広げていっている0歳児うた組のお友達です。探求心旺盛な時期、これからもたくさんの は・じ・め・て に触れ合う時に興味を持ち楽しみながら触れ合えるようにしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238