明けましておめでとうございます。(全クラス)

平成30年1月4日(木)

明けましておめでとうございます。平成30年、新しい年を迎え最初の保育日となりました。各クラスの本日の様子をお伝えします。

0歳児うた組は2名のお友だちが登園しました。先生やお友だちとゆったりと過ごしました。

DSC09246

 

1歳児そら組です。一時預かりのお友だちも登園。登園時泣いていた子もお部屋に来る頃には笑顔の戻り元気に遊びだします。大型積み木で乗り物ごっこをしたりジャンプしたりと体を動かして遊びました。

DSC09250

 

2歳児ほし組です。みんなで仲良く粘土遊びをしました。座って遊ぶ事も上手にできるようになりました。お休みの間のおいしいお料理や思い思いの作品が出来ました。作りながら先生やお友だちとの会話も楽しんでいました。

DSC09253

 

3歳児ばら組です。朝のうちは先生に甘えていた子もいましたが、フープ、ボールで遊びだすとだんだん元気に体を動かし始めました。友達や先生と触れ合いながら楽しく遊びました。また、フープでボール運びをしたりお友だち運び、とそれぞれ工夫して遊びを展開していました。

DSCN3559

4歳児ゆり組と5歳児さふらん組は、朝の御礼拝の時間を捧げてから一日のスタートです。神様とのお話の時間を心を静め守りました。そしてお休み中のことを発表しあいました。その後、幼稚園の園庭に行きお外遊びを楽しみました。

DSCN3552

新しい年を迎え、お友だちとの時間を各クラスとも楽しんでいました。いよいよ3学期。一年のまとめの時期となります。来春の進級に向けての大切な時となります。4月には認定こども園としての新たなるスタートを迎えます。みんなが自信と期待を持ち進級できるようご家庭とも協力しより良いスタートができるように心掛けていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238