みんな なかよし ほし組さん(2歳児ほし組)

平成30年4月23日(月)

新しいクラスになった進級・新入当初から、新しい環境の中少しずつ毎日の生活が身についてきました。クラスも少しづつ落ち着き始め朝の会では、お名前を呼ばれるとお返事が出来るお友達が増えてきました。恥ずかしくて下を向いてしまっていたお友達が手はしっかりあげられるようになりました。

DSC00306

おやつの後はみんなで身体を動かしました。だんだん上手に踊れるようになったお友達!先生の真似をしたりお友達同士笑い合いながら楽しんでいる姿が見られました。

DSC00309

今日は、みんなで新聞紙を使って遊びました。

くるくると巻いて大きく背伸びしてみました。また、洋服を作ってもらったり、バッグにして買い物ごっこを楽しんでいる女の子達はお友達を気にしながら「私も作って~」と先生にお願いしていました。

DSC00321

DSC00322

DSC00324

最後はみんなで細かくちぎった紙を雪のように降らせて遊びました。

掛け声でみんな横になるとぱらぱらと降ってくる雪に足をバタつかせて大賑わいです。「もう一回、もう一回」とアンコールの声が聞こえてきました。

DSC00326

新しいお友達、新しい先生、新しいお部屋に少しずつ慣れて来ていますが、朝はまだ泣いてしまうお友達がいます。

でも、心配は御無用です。日中は泣かずに過ごせるようになりました。「今日の保育園楽しかった。明日が楽しみ。」とみんなが思えるクラスを築いていきたいと思います。どうぞ温かく見守って下さると幸いです。何か気になることがありましたら職員までお気軽にお声掛け下さい。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238