クラスで楽しく過ごしたよ!(5歳児 年長組)

2020年8月25日(火)

昨日から1号のお友だちの夏期保育がはじまり、久しぶりにクラスのお友だちが全員集まりました。お休みしていたお友だちの元気な姿が見られ明るい雰囲気の子どもたち。

 

今日はお外で体操した後、ひまわり組のお友だちは外で水遊びをしました。桶に水をためて足を入れて遊んだり、カップや紙コップに水を入れて、違うカップに移し替えたりしました。時間を忘れて夢中になってあそぶこどもたち。たくさんの笑顔でいっぱいでした。

 

たんぽぽ組は、8月の製作帳『セミとクワガタ』のクワガタを折り紙で折りました。

DSC03673

上の写真の見本を見ながら、先生の説明を聞いて一生懸命折っている子がたくさんいました。できなくて困っている子がいたら優しく声をかけているお友だちもおり、みんなで楽しく製作をすることができました。

DSC03674

暑い日が続き、これから運動会の練習も始まります。水分補給をこまめに行い、熱中症に気を付けて頑張りましょう!

 

遠藤先生@ひまわり組&小川(初)@たんぽぽ組

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238