初詣もタイミングは大切だ

Posted on Posted in その他, ブログ


by 内村 政光
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
昨日は、来客があり、成田山新勝寺への
初詣は本日になりました。
到着時間もいつもよりちょっと遅くなりました。
着いてみると、何とビックリ!
驚きの人、人、人。
”お守り”を素早く買い求めたところまでは
良かったのですが、次の出世稲荷へ向かうと、
あ〜ら大変、300mは軽く並んでいました。
「そこでここは次回ね」と譲り、
米屋へ直行。
そしてお隣の海鮮屋さんでお昼を
いただきました。 

このチラシ寿司、食べるのに一苦労、
具が臭うのでお醤油をつけてかきこむ有様。
お昼を終え、次は新勝寺の正門を通り抜け
駐車場へと進むのですが、これが又一苦労。
普段ですと、10分のところ、30分以上
かかる有様。疲れました。
”やはりタイミングは大切だ”ということを
思いっきりわからされた初詣でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です