恵方巻きにピッタリなのはロゼそれとも・・・

Posted on Posted in ブログ, ワイン


by ワイン内村
今日は2月3日、節分。
人によっては恵方巻きを食べる日と記憶して
いる方もいらっしゃるかもしれません。
成田さんでは、“福はうち!”と横綱白鳳が恒例の豆まきを
していました。
そして拙宅では、恵方巻きにピッタリ合うのは、
ロゼ? それともシャンパン?のいずれか?
「勝負、勝負!」と両者比べたいところでしたが、
あいにく、シャンパンしか手持ちがなかったので
シャンパンにしました。
世の中では、恵方巻きに合うのは、「ロゼですよ~、シャンパンは
腹が膨れて恵方巻きが食べられなくなる」と書かれているのが
ちらりちらり見られましたが、
それをものともせず、今回はシャンパンに挑戦してみました。
結果?
その結果は、もちろん、「ぴったし」でしたよ。
やっぱりシャンパンはオールマイティですね。
本当に便利グッズです。
えっ!? 豆まきは?って
もちろん、やりました。
「福は内村」ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です