生うりは興奮しました!

Posted on Posted in ファシリテーション, ブログ

夕方
by 内村 政光
夕方の散歩の際、田圃で“うりぼう”を4頭遠くから見ました。
見たといっても、田圃の中で黒い動物がうごめいていて
その方向から「くちゃくちゃ」と音がするのです。
夕方ですので、写真には収められませんでしたが、
一緒に散歩していた近所の方は、うりぼうに気づいた途端、
踵をかえすようにあわてて帰宅していきました。
こちらとしては、残ってうりぼうの様子を見てみたかったのですが、
近所の方は、「こちらに向かってきたらどうしよう!」と
イノシシの怖さをご存じの様子。
「郷に入れば郷に従え」のことわざに従って、
こちらもあわてて、近所の方の後を追いました。
遠くからですが、生うりぼうを初めて見たので、
ちょっと、興奮してしまいました。
やはり、写真や動画でみるのとは、雲泥の差です。
近くにいるという存在感が緊張を引き出します。
人から聞くのと、自分で生の体験をするのは、違います。
軸がぶれない人というのは、この体験が豊富です。
会議でも、つい「いや、それは違う」と口からでてしまうのは
体験不足かもしれません。
そんなあなたにお勧めしたいのは、
こちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です