詳細

ベイタウンラーメンに続け!
ベイタウンオリジナル商品 新作発表!
幕張ベイタウン商店会では、好評のベイタウン・ラーメンに続き、「ベイタウン生キャラメル」、「ベイタウンおこげ(せんべい)」、「ベイタウン餃子」、「ベイタウン・ワイン」など続々とオリジナルの商品を開発中です。中でも、「ベイタウン生キャラメル」、「ベイタウンおこげ」は、5月のベイタウン夏祭りの発売を目標に急ピッチで製造を開始しました。既に「生キャラメル」はお洒落なパッケージも出来でおります。また、皆様へご意見を伺う為に4月25日(土)、試食会を開催する予定です。幕張ベイタウン商店会では、好評のベイタウン・ラーメンに続き、「ベイタウン生キャラメル」、「ベイタウンおこげ(せんべい)」、「ベイタウン餃子」、「ベイタウン・ワイン」など続々とオリジナルの商品を開発中です。中でも、「ベイタウン生キャラメル」、「ベイタウンおこげ」は目標を5月のベイタウン夏祭りの発売を目標に急ピッチで製造を開始しました。また、皆様へご意見を伺う為に4月25日(土)、試食会を開催する予定です。
そもそも、ベイタウンオリジナル商品は、ベイタウン・スウィーツ(ベイタウン・クッキー)がスタートです。ベイタウン活性化を目的として開発、そして販売しました。続いて、千葉ロッテマリーンズの協力の元、2005年にマリーンズの「M」のマークとベイタウンのパティオスをイメージとしたデザインの掛け合わせで、トートバッグ(買い物袋)をつくりました。トートバッグはエコの観点からも注目されております。
そしてその後はご存知の通り、大ヒットの「ベイタウン・ラーメン」の登場です。ベイタウンの住民の方々の協力で、試食会やアンケート調査をし、味の開発、そしてネーミングなど、みんなでつくりあげたラーメンです。お陰様で今やコンスタントに売れており、街の宣伝に大きな功績を上げております。また、従来からパニエで独占販売していた「清酒・打瀬」や、チンタンタンのオリジナルワインもこの度、合わせて商店会のオリジナルシリーズにラインナップいたします。
2009/3/27 俺達のホームページ
*   *   *
ベイタウンオリジナル商品の
  試食(一部販売)会のご案内
日 時: 2009年4月25日(日曜日) 時刻未定
会 場: エネスタ幕張ショールーム 043-211-1031
(4月より東京ガスライフバル千葉のショールームとなります)
内 容: ベイタウンおこげ、ベイタウン生キャラメルの試食 アンケート
ベイタウン餃子の販売、ベイタウンラーメンの試食販売、など
(内容は変更する場合があります。また、アルコール類の販売も検討中)
主 催: ベイタウン商店会
協 力: エネスタ幕張(温調ライフ株式会社)
http://www.e-enesta.com/showroom/makuhari.htm
その他: 入場無料です。
開催時刻については調整した上で改めてご報告いたします。

出陣式での

読売より抜粋
一部住民から抗議にもめげずバレンタイン監督と笑顔で握手する白石氏 千葉県知事選(29日投開票)のラストサンデーとなった22日、各陣営は熱の入ったアピールを行った。劣勢を強いられている白石真澄氏(50)は、同じ幕張ベイタウンに住むプロ野球ロッテのボビー・バレンタイン監督とがっちり握手。一方で「選挙に利用するな」との声に見舞われた。世論調査で優位が伝えられる森田健作氏(59)は、地道な街宣活動を展開。森田氏を追う吉田平氏(49)は、堂本暁子知事(76)とともに駅頭に立ち「逆転の一票」をお願いした。
 厳しい選挙戦となっている白石氏。この日は「純粋な気持ちでバレンタイン監督を応援する」ため、地元のイベントに顔をだした。
 午前9時から幕張ベイタウン内の駐車場で行われたバレンタイン監督の“激励会”。千葉マリンスタジアムでのオープン戦を前に、ベイタウンの住民が主催したもので今回が3回目となる。その様子をロッテのユニホーム姿で見守った白石氏は、会終了後、車に乗り込もうとするバレンタイン監督に英語で声を掛けた。
 「究極の勝利をお祈りしています」。笑顔で「ありがとう」と応じたバレンタイン監督。同じベイタウンに住む2人はがっちりと握手。パワーをもらった様子の白石氏は、その後、演説予定のJR海浜幕張駅に向かった。
 が、少々後味の悪いものが残った。激励会を主催した住民の一部から「激励会を選挙利用しないでほしい」との要望が出たのだ。幕張ベイタウン自治会連合会副会長の吉識渉さん(58)は「以前から地元住民の手で行ってきたイベント。選挙と絡めないでほしかった」と憤慨。白石氏に直々に抗議を行った。
 当初は、激励会にも参加予定だった白石氏だが、敷地の外から見守るだけに。バレンタイン監督と接触する時も、候補者名が入ったタスキを外すことになった。白石氏の陣営は「事前に主催者から了承を頂いていたのですが…。こちらの不手際で誤解を生んでしまいました」と説明する。
 主催者で幕張ベイタウン商店会会長の山根治仁さん(71)は「白石氏もベイタウンの住民。一住民として参加したり、握手することに問題はない」と話した。これまで、総決起大会でなぎなたを披露するなどさまざまな話題を提供してきた白石氏。ボビーとの共闘アピールは不発に終わってしまったようだ。
一切、了承は、していません

ボビーを応援しようの会(仮〉


9/22  9:00
 
ベイタウンコアの横の空き地
ボビーヴァレンタインを応援しようの会(仮)を開催します

ボビーヴァレンタインも参加いたします
15分位と短い時間ですがぜひお越しください
(場所取りは、固くお断りいたします シートなどは、撤去いたします)